人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラスカ便り

aandptours.exblog.jp
ブログトップ

エアショー(航空祭)


アンカレジにはアメリカ軍の主に空軍と陸軍が所属する軍事基地があります。

そこで630日と71日はエアショー(航空祭)が行われました。

大体2年に1回開催され、一般の方に無料で入場できます。

所属の飛行機(F-22、C-17他)や、サンダーバーズもやってきます。

陸軍のパラシュート部隊のデモンストレーションもありました。

滑走路にはいろいろな飛行機などが展示されています。

エアショー(航空祭)_b0135948_09510807.jpg

エアショー(航空祭)_b0135948_09523849.jpg
エアショー(航空祭)_b0135948_09535438.jpg

大きな輸送用の飛行機の中に入れて、コックピットに入る人たちの列が

できていました。中では、軍のT-シャツや、帽子なども売られていました。

エアショー(航空祭)_b0135948_10010428.jpg


さて、メインのサンダーバーズですが!!

写真のクォリティーが最低なので先に謝っておきます・・・

”申し訳ございませんっ!”

まず、1枚目。

サンダーバーズ(F-16)を撮ったのですが、虫みたいに写っちゃってますが、サンダーバーズ(F-16)1機です。

こんな写真が続きます・・・

エアショー(航空祭)_b0135948_10074833.jpg


次は4機のサンダーバーズ

右手から飛んできた飛行機を

真ん中に・・・写したつもりだったのにだったのに!!

・・・あれー???いなーい!!

エアショー(航空祭)_b0135948_10101564.jpg




と、思ったらこんなところに!!

エアショー(航空祭)_b0135948_10270880.jpg

これで飛行機がとっても速いってことがよくわかりますね?!

ちなみにF-16の速さは15000mphだそうです。(24000mpk位)

そして、今回のサンダーバーズのベストショット!!!

エアショー(航空祭)_b0135948_10311135.jpg

機体の青、赤、白が見えてサンダーバード感が良く伝わりますね!!!!

予算とか、大人の諸事情がない限り、一応2年に1度開催されますので

興味のある方は是非いらしてみてください。




by AandPTOURS | 2018-07-06 02:49 | アクティビティ

アラスカから現地情報をお届けします。


by AandPTOURS