人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラスカ便り

aandptours.exblog.jp
ブログトップ

トニー・ノウルズ・コースタル・トレイル Tony Knowles Coastal Trail

アンカレジには、海岸線沿いに約18km走る”トニー・ノウルズ・コースタル・トレイル”と言う素敵なトレイルがあり、地元の人々が散歩やランニング、自転車などで利用しています。トレイルからは、海や山々が見え、森の中をくぐり、身も心も癒される場所です。

先週金曜日は、青空が広がり、とても気持ちの良い日だったので、仕事を終えた後、ダウンタウンから南は地震公園まで散歩をしてきました。片道3.5-4kmくらい。のんびり歩いても1時間ちょっとです。途中、いろんな野鳥の鳴き声が心地よく聞こえ、また、帰り道に見たサンセットは素晴らしかったです。今、アンカレジの日没は何時だと思いますか?金曜日(5/13)は、22:38でした。日照時間は、17時間21分もあり、遊ばないともったいない!と思う時期です。

AK

トニー・ノウルズ・コースタル・トレイル Tony Knowles Coastal Trail_b0135948_1357650.jpg

地震公園近くから見たアンカレジ・ダウンタウン。時間は、21:30頃。
トニー・ノウルズ・コースタル・トレイル Tony Knowles Coastal Trail_b0135948_13593897.jpg

途中で見たカナダ鶴 Sandhill Crane。甲高い声で鳴いていました。
トニー・ノウルズ・コースタル・トレイル Tony Knowles Coastal Trail_b0135948_1445147.jpg

サンセット 22:38でした。良〜く見ると右端の対岸に、北米大陸最高峰のデナリ(マッキンリー)山がちっちゃく写っています。
by AandPTOURS | 2016-05-17 14:18 | アクティビティ

アラスカから現地情報をお届けします。


by AandPTOURS