人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラスカ便り

aandptours.exblog.jp
ブログトップ

「動く」オーロラ!

こんにちは。AlaskaガイドのTacoです。

今日は、またまたオーロラです。だって、オーロラってすごいんですから。

「動く」オーロラ!_b0135948_15575381.png
わたくしTacoが撮影に成功!オーロラ撮るのって楽しすぎるっ!!


オーロラの不思議さは、やはり動くことにあります。それも天体と違って不規則だということ。


一度として同じ写真になったことはないし、同じ形を見たことがないです。一時的に強くなったり、弱まったりもして。


動くオーロラは、毎日見えるわけではないですから、その希少さも加わって、「不思議!」という感覚を引き立ててくれます。そして、暗く寒い極北の夜にしか現れないから、というより夜にしか見ることができないから、恐怖に近い感覚になることもあるのです。


それでもやっぱり、いちばんいいと思うのは、こうして写真にすることではなく、肉眼でそれを現地で見る、ということに尽きるとおもうなぁ。




by AandPTOURS | 2020-02-27 07:46 | オーロラ

アラスカから現地情報をお届けします。


by AandPTOURS