人気ブログランキング |

アラスカ便り

aandptours.exblog.jp
ブログトップ

東南アラスカ その1 <ジュノー>

東南アラスカに2週間旅行をしてきました。アンカレジとはまた全く違った、落ち着いた小さな町がフィヨルドと海岸まで迫る山の間に点在しています。ジュノーはその中でも実はアラスカの州都でもあります。

ダウンタウンからロバーツ山にトラムと言われるロープーウェイのようなものがあり、それに乗って山頂へ一気に上ると、ジュノーの小さな町並みが見渡せます。山頂にも幾つかとレイルもあります。ダウンタウンのはずから山頂に登るトレイルもあり、約1時間ほどで頂上まで登ることができました。
東南アラスカ その1 <ジュノー>_b0135948_8125867.jpg



ジュノー郊外にもたくさんの自然を満喫することができます。私はダグラス島でカヤックをしました。初めてのカヤックでしたが、思った以上に楽しかったです!水面と同じ目線で海に浮いているのは、なんともいえない不思議な感じでした。
東南アラスカ その1 <ジュノー>_b0135948_8174879.jpg


やはりジュノーといえば、メンデンホール氷河です。市バスがダウンタウンから氷河の近くまで走っているので、車がなくても$1.50で行くことができます。町のすぐそこに氷河があるなんて、よく考えたらすごいですよね。氷河を見ながらのんびりバナナをベンチで食べていたら、レンジャーの人に「クマが出るからここで物を食べないで!」と注意されてしまいました。。。どうやらジュノーはクマの国でもあるようです。アンカレジではそんな注意をされたことがないので、びっくりしました。
東南アラスカ その1 <ジュノー>_b0135948_822586.jpg



TS
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。ポチッとお願いします。
by aandptours | 2009-05-28 08:27 | ツアー

アラスカから現地情報をお届けします。


by AandPTOURS