人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラスカ便り

aandptours.exblog.jp
ブログトップ

7月4日 真夜中の花火大会  独立記念日

7月4日はアメリカの独立記念日。
パレードが行われたり、BBQをして集まったり、花火などでお祝いします。


飾りはアメリカの国旗カラー赤・青・白。

7月4日 真夜中の花火大会  独立記念日_b0135948_555953.jpg
7月4日 真夜中の花火大会  独立記念日_b0135948_5552719.jpg
7月4日 真夜中の花火大会  独立記念日_b0135948_5554568.jpg


パレードやBBQは他のアメリカの町と変わらないのですが、
アラスカ(アンカレジ近郊)の花火大会はちょっと変わっています。
普通花火大会は午後6時~8時頃に始まると思いますが、

花火大会は夜中に始まります。
なぜなら・・・7月4日の日没の時間が午後11時30分頃でなかなか
日が沈まないからです。


下の写真は去年のですが、深夜0時の写真です。

7月4日 真夜中の花火大会  独立記念日_b0135948_5571539.jpg


真夜中に始まると言ってもやはり薄明るくて、
物足りない気もしますが、
短いアラスカの夏を皆楽しんでいるようです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by aandptours | 2009-07-08 06:04 | 日常生活

アラスカから現地情報をお届けします。


by AandPTOURS