人気ブログランキング |

アラスカ便り

aandptours.exblog.jp
ブログトップ

ネナナ川リバーラフティング in デナリ

ネナナ川のリバーラフティングに行って来ました。今回は激流もあるホワイトウォーターを下る、キャニオン・ラン!
レベル3~4とゆうこともあって、ガイドさんの説明は熱が入っていました。

チェックインを終えると、まずはガイドさんがドライスーツと靴の着方を説明してくれます。
足が冷えるので、靴下があるとより快適だそうです。
服の上から慣れないドライスーツを着、ブーツも履いていざ出発!

ネナナ川リバーラフティング in デナリ_b0135948_10551426.jpg


ネナナ川まではバスで移動です。
川に着くと、次は川での説明でした。
もしラフトから落ちてしまったら、、、無理にボートに上がろうとせずそのまま流れてくださいとのことです。
いくつかのポイントごとに助けのロープを出してくれる方が待機しています。
最後に、ガイドさんは言っていました。
「飛行機を乗る際、落ちないけど、安全の説明をしますよね?それと同じことを私もしています。」と。

川に入ってからはガイドさんのパドルで流されてゆきます。
ホワイトウォーターだけあって、ところどころ激流!
容赦なく前に座る方たちを水しぶきが襲っていました。
もちろん、ゆっくり流れるところもあるので周りの景色も楽しむことができます。
ゴールデンイーグル(イヌワシ)の巣の下を通ったり、キャニオンの中を通る時はまさにラフティングでしか見れない絶景です。

ラフティング中の写真がないのは残念ですが、途中ラフティングの会社の方が写真を撮ってくれて、購入もできるようでした。
あまりに楽しかったのか、終わったあと別ボートのお客様にあなた達の笑い声がずっと聞こえてたわよと、突っ込まれてしまいました。
でも本当に楽しかったです。

SO

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by aandptours | 2009-07-15 10:55 | ツアー

アラスカから現地情報をお届けします。


by AandPTOURS