2009年 07月 16日
ウルフ・カウントリー ~オオカミの国~
アンカレジから1時間半弱、北上したところに位置するパルマーとゆう町の近くにあるオオカミカウントリーに行ってきました。
全てのオオカミは飼いならされていて、少し大きな犬といった感じです。
中でも、その全てのリーダーにたつのがオオカミおじさん(wolf man)!
群れ生活を中心とし、社会的なオオカミたちはどの子もリーダーのおじさんには尻尾を振り完全に服従でした。
それでも、やっぱり野生の勘を持つ動物たち。
おじさんに触っても平気なオオカミを選んでもらい、触る許可をいただきました。
行った時はまさに、毛の生え変わりシーズン!
触るだけで大量の毛が抜け落ち、服などにくっつきました。
でも触ることのできるオオカミはほんとに犬のようです。
もっと触ってと言わんばかりに近づいてくる子もいたり、中には触ってほしいお知りの部分を突き出しておねだりする子までも。
一瞬、オオカミだとゆうことを忘れさせてくれるようでした。
日本でも公開され、様々な賞を獲得したイントゥーザワイルドとゆう映画をみなさん覚えてますか?
アラスカを最後の目標とし一人の若者が生きる意味を探す旅についての映画です。
その中でオオカミがでてくるのですが、まさにここのオオカミたち!
身近で会うことができます。
少し前までは日本にもここのオオカミの子供たちが輸入されていたようなのですが、今は制限されているとのことです。
お値段のほうは。。。。高いです。
帰りにムースも見ました。
SO
にほんブログ村
by aandptours
| 2009-07-16 10:29
| ツアー