人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラスカ便り

aandptours.exblog.jp
ブログトップ

レオの週末

みなさんこんにちわ。
最近、お友達が出来て、若干浮かれ気味のレオです。
先日、そのお友達から新年会のお誘いを受けて、ワシラというところまで行ってきました。
この町はアンカレジから北約70㎞の地点、マタヌスカとスシトナ渓谷の間に位置し、元アラスカ州知事で、以前アメリカ大統領選挙の副大統領候補だったサラ・ペイリンの出身地でも有名です。
デナリ国立公園やフェアバンクスへの通過地点でもあります。

レオの週末_b0135948_216622.jpg


新年会では、たくさんのおいしい手作り料理とお餅をいただき、とても感激しました。
こんな離れた北の町にも日本人の方がたくさんいらっしゃることにも驚きでした。
ここでお会いしたアメリカ人の方もみなさん日本語を話し、日本の文化に触れて、レオはなんだか嬉しくなりました。

レオの週末_b0135948_2245299.jpg
レオの週末_b0135948_2221542.jpg


そして、来年もまた来てねとお誘いを受け、やはりアイドル気分が拭いきれません。

みなさん、最後まで読んでくださってありがとうございます。
また次回お会いしましょう♪

by AF
by AandPTOURS | 2013-01-26 02:32 | その他

アラスカから現地情報をお届けします。


by AandPTOURS