人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラスカ便り

aandptours.exblog.jp
ブログトップ

アラスカ野生動物保護センター Alaska Wildlife Conservation Center

日曜日は母の日で、アラスカ野生動物保護センターが入場無料だったので行って来ました。
ここは、親を失ったり、ケガや病気をしたアラスカの野生動物の保護活動を行っている非営利団体。一般の人も入ることができ、間近でアラスカの野生動物を見られる動物園のような施設です。現在、ムース、カリブー、ジャコウ牛、クマ、バイソン、エルク、白頭鷲、フクロウ、リンクスなどが保護されています。今回、新たに加わっていた動物は「オオカミ」。見に行ってみると、どう見ても普通の犬が柵の中に。。。???と見ていたら、後ろから本当のオオカミの子供が1匹ひょっこりと姿を現しました。柵のところの説明書きを読むと、このオオカミの子供がちゃんとした群の社会的しきたりを学べるように、犬を入れ、”群(パック)”の代理人として仕えているんだそうです。
小雨が降る中、たくさんの子供連れの家族が動物を見に来ていました。
AK

アラスカ野生動物保護センター Alaska Wildlife Conservation Center_b0135948_14291371.jpg
アラスカ野生動物保護センター Alaska Wildlife Conservation Center_b0135948_14303454.jpg
アラスカ野生動物保護センター Alaska Wildlife Conservation Center_b0135948_14343877.jpg

by AandPTOURS | 2016-05-11 14:39 | 動物・自然

アラスカから現地情報をお届けします。


by AandPTOURS