今日はアンカレジから車で15分くらいの町、Eagle River にあるMount Magnificentを歩いて来ました。
歩く距離は往復でも5.3km(3.3miles)しかないのですが、山頂までずっと登りが続くトレイルでした。
トレイル入り口から1/3位は森の中を歩きます。

開けた所に出てきたな〜と思ったら、トリカブトのお花畑が広がっていました。
昔、日本でトリカブト事件ってあったような。。。

(紫色の花がトリカブト。ピンクの花はヤナギラン。)
山頂が見えて来た!と思ったら、足取りも軽やかになり。。。
山頂に着いた!!!!と思ったら、そこは山頂ではなく、山頂はその先の山の上でした
山頂からの景色は素晴らしかったです!!



花は、ヤナギラン、トリカブト、フウロソウ、イトシャジン、イワギキョウ、りんねそう、ムカシヨモギ、タカネトウウチソウ、ゴゼンタチバナ等が見られました。もっと早い時期だったら、チョウノスケソウのお花畑が見られたのかも。。。
往復で約2時間20分くらいかかりました。軽くハイキングするには良いところですよー
AK
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-28525081"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AandPTOURS.exblog.jp\/28525081\/","__csrf_value":"a1e33430f370cf39ba4d5a4598a26ec2085d52cdc2365372f69f69dc70ec23949a5f1a59404adf6e971bf520e88cbb68367e4c5d92f4f16329047769658323eb"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">