最近、スーパーに行くと野菜の苗がたくさん売られています

フェアバンクスでは夏になると自分で野菜を育てている人が多いようです。友人でも野菜を育てている人が多く、キャベツをムース(ヘラジカ)に食べられたという話も聞きます

フェアバンクスのような寒いところでも、夏は日照時間が長いのでぐんぐんと野菜が育ちます。野菜が育つのは6月~8月末頃までの3カ月位。ガーデニングの敵は霜のようで、フェアバンクスで最後に霜が降りるのが5月末頃、そして9月上旬には初霜が見られます。
数日前にスーパーに行った時は、キャベツ、カリフラワー、ロメインレタス、トマト類、イチゴ、ハーブ類(ローズマリー、香草、イタリアンパセリ、タイム、バジル、ミント、オレガノ等)、チリペッパー、ボニースピナッチ、ベルペッパーの苗が売られていました。

私は育てるより、食べる方が専門なので
、ファーマーズマーケットがオープンするのを楽しみにしています。今年は5/16から始まります!
AK