人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラスカ便り

aandptours.exblog.jp
ブログトップ

農家の直売所

個人の農家さんが、自分のグリーンハウスのそばの道沿いで直接野菜やフルーツを売っているところがあります。今日も採れたてのお野菜が売られていました110.png
農家の直売所_b0135948_11463406.jpg
農家の直売所_b0135948_13015892.jpg
ホワイトボードに値段が書いてあり、テーブルの上に野菜が並んでいます。行った時間が4:00pm過ぎだったので、残っていた野菜もちょっと少なく...。
農家の直売所_b0135948_11481031.jpg
農家の直売所_b0135948_11502433.jpg
今はどこに行ってもズッキーニなどのウリ系がいっぱい売られています。しかもデカい!
農家の直売所_b0135948_11511540.jpg
農家の直売所_b0135948_11531110.jpg
カラフルなジャガイモや葉物野菜。
農家の直売所_b0135948_11493639.jpg
農家の直売所_b0135948_11515992.jpg
お花もいっぱい売られています。
農家の直売所_b0135948_11535974.jpg
農家の直売所_b0135948_11542886.jpg
最初にお店を覗いた時にラズベリーが1パック残っていたので、買おうかな~と思いながら、お店を1周しているうちに他の人に買われてしまいました134.png

アラスカでもスーパーに行けば、一通りの野菜やフルーツは手に入ります。スーパーで買う時はその野菜の旬や産地などはあまり気にせずに買ってしまいますが、その点、直売所ではその時にその地で育つ野菜しか並ばないので、旬が一目でわかりますし、何がアラスカで育つのかが良くわかるので面白いです。

日本の道の駅が懐かしくなりました110.png
AK


by AandPTOURS | 2020-08-07 13:13 | 食べ物&お店

アラスカから現地情報をお届けします。


by AandPTOURS