人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラスカ便り

aandptours.exblog.jp
ブログトップ

ファースト・フライデー 花屋のギャラリー

フェアバンクスでは、毎月最初の金曜日(ファースト・フライデー)は町をあげて地元のアーティスト達の作品を紹介する日で、多くの市民があっちこっちのアートギャラリーを見て渡り歩きます。今日は、8月のファースト・フライデーでした。コロナの影響でやっているアートギャラリーは少なかったですが、その中で、地元の花屋さんのギャラリーが素敵でした。

多くのアーティストは、地元のアートギャラリーを借りて作品を発表するのですが、この花屋さんはキャンピングカーをギャラリーにしていたのが面白かったです110.png
ファースト・フライデー 花屋のギャラリー_b0135948_16201752.jpg
ファースト・フライデー 花屋のギャラリー_b0135948_16204668.jpg
生のお花も、壁に飾られるとまさに絵画などと同じ作品に!113.png
ファースト・フライデー 花屋のギャラリー_b0135948_16224211.jpg
ファースト・フライデー 花屋のギャラリー_b0135948_16222150.jpg
この花屋さんは、よく地元のマーケットで素敵な花束を売っているので、芸術作品!と思っていました110.png
ファースト・フライデー 花屋のギャラリー_b0135948_16461440.jpg
ファースト・フライデー 花屋のギャラリー_b0135948_16461864.jpg




日本には「生け花」という花の伝統芸術があることを思い出し、改めて素晴らしい文化だなと思った瞬間でした110.png
AK

by AandPTOURS | 2020-08-08 17:12 | アート

アラスカから現地情報をお届けします。


by AandPTOURS