人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラスカ便り

aandptours.exblog.jp
ブログトップ

ファーマーズ・マーケット

ファーマーズ・マーケット

こんにちは。AlaskaガイドのTacoです。

今日は、フェアバンクスの町で毎年夏から開催されているファーマーズ・マーケットへ行ってきたときの写真紹介します。


僕が行ったのは9月中頃でしたが、このファーマーズ・マーケットは、5月から毎週末に開催される、夏のイベントなのです。例のコロナの件で心配でしたが、いま開催されています。


今年は事前にバーチャル・ショップということで、こちらから見られるようになり、日本にいる皆さんも、どんなローカルな良いものが売っているのか、見られるようになりました!

https://www.tvfmarket.com/virtual-market/

こちらのページからどうぞ。


屋台が出て、ショッピングを楽しみながらここで昼食をとるのも楽しみの一つです。

ファーマーズ・マーケット_b0135948_05080940.png

売られている商品は、「ホームメイド」が基本。ですから売っている方との会話が弾みます。

ヤナギランのはちみつ、ブルーベリーのジャム、毛織物やふっくら美味しいパンなど、様々で、けっしてアラスカを押しているものばかりでない、というのが良いですね。


ファーマーズ・マーケット_b0135948_05080899.png

オーロラの写真$45で販売されていました。

あまりにもキレイな仕上げだったのでつい買ってしましました。写真の後ろから光を当てるときれいに見えるように作られていて、オーロラをよく知る方の知恵が凝縮されています。こういうのがローカルの良さなんです!

ファーマーズ・マーケット_b0135948_05080997.png


この写真はいま、A&Pツアーズが所有するオーロラ観測所、オーロラハウスに飾られていますよ〜。

こちら、この写真を撮影したAyumi Yaegashi さんのインスタページです。オーロラ好きのかたは必見!

https://www.instagram.com/ayumibakkenphotography


by AandPTOURS | 2020-08-20 00:00 | 日常生活

アラスカから現地情報をお届けします。


by AandPTOURS