人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラスカ便り

aandptours.exblog.jp
ブログトップ

チナ温泉 ~ チャーリードーム Charlie Dome

チナ温泉のチャーリードームへ登って来ました110.png チャーリードームは、チナ温泉のオプショナルツアーで雪上車に乗ってオーロラや夕日を見に行く山です。

雪上車が通るトレイルなので、道幅は広く歩きやすいです!
チナ温泉 ~ チャーリードーム Charlie Dome_b0135948_12233887.jpg
雨に少し降られましたが、その後に虹が!113.png 雨の産物ですね!!虹が二重です!
チナ温泉 ~ チャーリードーム Charlie Dome_b0135948_12284892.jpg
段々と勾配がきつくなっていきます。少し青空も見えてきました。
チナ温泉 ~ チャーリードーム Charlie Dome_b0135948_12310434.jpg
クランベリーやブルーベリーがたくさんなっていました。
チナ温泉 ~ チャーリードーム Charlie Dome_b0135948_12314601.jpg
チナ温泉 ~ チャーリードーム Charlie Dome_b0135948_12321611.jpg
道に何かいるな~と思ったら、グラウス(ハリモミ雷鳥)が2羽いました113.png
チナ温泉 ~ チャーリードーム Charlie Dome_b0135948_12343475.jpg
もっと近くで見たい!!と、そ~っと近づいて行くと、後ろからガタゴト、ガタゴトと嫌~な音が...。
嫌な予感は的中し、雪上車が上がってきて、ライチョウは逃げてしまいました...134.png
チナ温泉 ~ チャーリードーム Charlie Dome_b0135948_12521084.jpg
ここからちょっと登ったら、雪上車のツアーで来るチャーリードームの山頂に到着しました。登り始めてちょうど1時間。ヤートとお手洗いがあり、ツアーで来ると暖かいこのヤートでオーロラの出現を待ちます。
チナ温泉 ~ チャーリードーム Charlie Dome_b0135948_12543202.jpg
先程の雪上車が止まっていました。雪上車はこんな乗り物です(後ろのドアが開いています)。
雪上車であれば楽々30分で来てしまいますよ。
チナ温泉 ~ チャーリードーム Charlie Dome_b0135948_13080484.jpg
ここの標高は800mくらいだと思います(チナ温泉は350mくらい)。ここからの眺めは最高です!
360度遮るものがないので、オーロラ観測や夕日鑑賞に絶好です!
チナ温泉 ~ チャーリードーム Charlie Dome_b0135948_13104389.jpg
私は、ここからもう少し先まで登ることにしました。
チナ温泉 ~ チャーリードーム Charlie Dome_b0135948_13175436.jpg
15分ほどで到着。ここからの眺めも最高です!
チナ温泉 ~ チャーリードーム Charlie Dome_b0135948_14210462.jpg

空が広いです!!
チナ温泉 ~ チャーリードーム Charlie Dome_b0135948_13343207.jpg
チナ温泉 ~ チャーリードーム Charlie Dome_b0135948_13351111.jpg
ここでも、少し雨に降られてしまい、また虹が出ました!
チナ温泉 ~ チャーリードーム Charlie Dome_b0135948_13360071.jpg
この辺りは、ウラシマツツジが真っ赤に紅葉していてキレイです。
チナ温泉 ~ チャーリードーム Charlie Dome_b0135948_13363652.jpg
15分ほど山頂で景色を楽しんだ後、下山開始。下山する途中も少し雨に降られ、今日3回目の虹です!
チナ温泉 ~ チャーリードーム Charlie Dome_b0135948_13371220.jpg
雪上車のツアーは、オーロラを見に行く「オーロラ・トリップ」と、夕日を見に行く「夕日ツアー」があります。お天気が良く、オーロラが、夕日が見えそうだったら、是非ご検討下さい。
詳細はこちらをご覧下さいね110.png
https://www.chenahotspringsjapan.com/activity-w.html
AK

by AandPTOURS | 2020-08-24 14:13 | ハイキング

アラスカから現地情報をお届けします。


by AandPTOURS