人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラスカ便り

aandptours.exblog.jp
ブログトップ

マーフィードーム 紅葉&デナリ山

今、マーフィードームの紅葉が赤くて見頃です!110.png フェアバンクスの町中から車で20~30分くらいで来れ、ちょっとしたツンドラが広がる山の上です。今日も、たくさんの地元の人達が犬の散歩や子供を連れて遊びに来ていました。もうちょっと時期が早ければ、ブルーベリーも摘めます。標高約880m。町に比べてかなり肌寒かったです。
マーフィードーム 紅葉&デナリ山_b0135948_10541236.jpgマーフィードーム 紅葉&デナリ山_b0135948_10583515.jpg赤と緑のコントラストがキレイです!クリスマスみたいですねー113.png
マーフィードーム 紅葉&デナリ山_b0135948_11080426.jpgマーフィードーム 紅葉&デナリ山_b0135948_11081472.jpg
ツンドラを赤く染めるのは、葉がまん丸いヒメカンバ Dwarf Birch。
マーフィードーム 紅葉&デナリ山_b0135948_11143958.jpg
マーフィードーム 紅葉&デナリ山_b0135948_11144938.jpg
今日は、右上の岩まで歩きました~。
マーフィードーム 紅葉&デナリ山_b0135948_11125713.jpg
途中、北米大陸最高峰デナリ山の全容も見えました!実際は、写真で写っているよりもっと大きく見えます113.png (お天気が良ければ)フェアバンクスから一番きれいにデナリ山が見える場所の1つだと思います。
マーフィードーム 紅葉&デナリ山_b0135948_11160109.jpg
ツンドラの上は、スポンジの上を歩いているみたいでフカフカして面白いです。ちょっと疲れますが...105.png
マーフィードーム 紅葉&デナリ山_b0135948_11174507.jpg
すれ違った人がライフル銃を持っていたので、何を捕るのか聞いたら、ライチョウと言っていました。ライチョウは日本では特別天然記念物ですが、こちらでは捕って食べるんですよ~104.png 町中から20分ほどの景色とは思えないですよね。この紅葉が、辺り一面銀世界になる日もそう遠くありません144.png
AK

by AandPTOURS | 2020-08-31 12:53 | ハイキング

アラスカから現地情報をお届けします。


by AandPTOURS