お菓子のクリスマスビレッジ
キャプテンクックホテルの一階ロビーにお菓子でできたクリスマスビレッジが展示され、毎年見に行くのをとーっても楽しみにしています!

アンカレッジで一番歴史のあるキャプテンクックホテル。
キャプテンクックの肖像画や3回の航海の地図も飾ってあります。
上の地図の薄赤の点線は一回目、青が二回目、緑が三回目、
赤い点線はクック船長亡き後、クルーたちだけの航海です。
3回目の航海でアラスカを出発後、1997年にハワイ島で亡くなった後、クルーたちだけで帰途に就いたのです。
クリスマスデコレーションされた重厚感のある館内ロビーを抜けクリスマスビレッジへ!
このお菓子の町は、2,300パウンドのお砂糖!!!
1,100パウンドのアイシング、250パウンドのチョコレート、80枚のクッキングパンを使い焼き上げたジンジャーブレッドを使ってできていいます。

可愛い!と写真を撮りまくっていたら、突然ジョーさんが「今年のクリスマスビレッジはどう?」と声をかけてくださいました。
ジョーさんはキャプテンクックホテルのペイストリーシェフで、もう40年近くも、毎年このクリスマスビレッジを作っています。
8月から準備を始めるんですって!
一回お手伝いしてみた~い!!!
アラスカ、フェアバンクスの北ノースポールという小さな町にある、サンタクロースハウスでも、サンタさんがきっと大忙しなことでしょう。
ちなみにフェアバンクスのサンタクロースハウスにいるサンタさんから、
「サンタからの手紙」を送ることもできちゃいます。
皆様よりクリスマスを!
A&P ツアーズ 一同