人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラスカ便り

aandptours.exblog.jp
ブログトップ

キンケイド公園ハイキング

アンカレジ市内にあるキンケイド公園には、
たくさんのハイキングトレイルがあります。
(ダウンタウンからだと車で約20分)

キンケイド公園ハイキング_b0135948_1843953.jpg


短いコースから長いコースまで、
体力に合わせて選べます。

今日は1時間ちょっと歩いてきました。
日頃運動不足のせいで、
後半は無言で、しかもかなり遅れをとってしまいました・・・

でもすごく楽しかったです!

キンケイド公園ハイキング_b0135948_1823977.jpg


花の時期にはまだ早いかなと思ってたのですが、
思ったよりもたくさんお花が咲いていました。

キンケイド公園ハイキング_b0135948_1821036.jpg


私の大好きなブルーベルがたくさん咲いていてご機嫌。

久々に運動し(運動というほどでもないのですが)、
いい空気を吸い、
素晴らしい景色を堪能し、
満足満足・・・

あとは帰るだけというときに、

出会ってしまいました。


野生動物に会ったら声を出さないのが鉄則なのに、
あまりに突然でびっくりして大声だしちゃったかも。

キンケイド公園ハイキング_b0135948_189045.jpg


雄のムースにはめったにお会いしたことがなかったので、
うれしかった。

それともしも子連れの雌だったら、
今頃襲われて病院にいたかもしれないので、
雄だったのはよかったです。

ムースは食べるのに夢中で、
人間には見向きもしてくれませんでした。

とっても充実したハイキングでした。
キンケイドハイキング、かなりおすすめです。
by AandPTOURS | 2008-06-21 18:12 | ツアー

アラスカから現地情報をお届けします。


by AandPTOURS