人気ブログランキング |

アラスカ便り

aandptours.exblog.jp
ブログトップ

アラスカ ACESーアイス・ホッケー

アラスカ ACESーアイス・ホッケー_b0135948_12434271.jpg先日アイスホッケーの試合を見に行きました。
アンカレジにはアラスカ・エイシーズ(ALASKA ACES)というプロチームがあります。
NHL,AHLの下のECHLというマイナーリーグのチームですが、
何年か前にそのリーグで優勝したチームで地元ではとても人気があります。
アラスカはアイスホッケーが盛んで、現在NHLのN.Yレンジャーズで活躍しているスコット・ゴメズもアンカレジ出身です。

試合ではACESが最初に得点すると、なんとリンクには“キングサーモンの頭”が2,3個投げ込まれます。本当はリンクに物を投げ込むのは禁止されていますが、これだけは許されているようです。ちなみにキングサーモンの頭は生ではなくて、頭はカチンコチンに凍っています。(生だとちょっとグロすぎますね、、、)
この日は特別イベントでキングサーモンではなくぬいぐるみが観客から投げ込まれました。
リンクに投げ込まれたぬいぐるみはクリスマス前に海兵隊によってアラスカ各地の村の子供たちに届けられます。

この日の相手チームはユタ州のソルト・レイクシティー・グリズリーでした。
ACESのマスコットキャラクターは白熊という事で、アラスカの白熊VSユタのグリズリーベアーの熊対決でした。
ちなみにマスコット・キャラクターの白熊の名前はブーマー君で出身地はプルードーベイだそうです。
ユタのチームには日本人選手もいました。

さて、試合の結果ですが・・・・・アラスカACESの勝利でした!!



by AANDPTOURS | 2008-11-22 12:06 | アクティビティ

アラスカから現地情報をお届けします。


by AandPTOURS